


  • 2010.06.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Youth 礼拝スタート!!

 
お待たせしました!!
今日からユースの礼拝がスタートしたよ!
みんなが祈り続けて、待ちに待った礼拝です!




第1回目、沢山の大人も駆けつけてくれました!
これからみんなで、この礼拝を作り上げていきましょう!
ユースの成長は、教会の成長の大きな一歩です。
夏のキャンプも楽しみだね!

礼拝スケジュール

★5月★
9日:15:30〜 地下ユース礼拝堂
16日:教会の総会のため、お休み
23日:15:30〜 地下ユース礼拝堂
30日:賛美と祈りの礼拝のため、お休み
※30日は、コチラに参加しましょう。

★6月★
毎週日曜日15:30〜 ユース礼拝堂にて
6月からは、礼拝前も会堂に入れるようになりました。




年末!餅つきイベント!

 

ジャジャ〜ン!!!

皆さん、もう年が明けるね!
今日は教会のイベント!餅つきでした。
餅つきって、やったことある?

今年は若者がイッパイで、沢山お持ちが食べられました♪







尚人・直人・良木、おつかれさまでした〜!
素晴らしい働き、感謝です!
来年は、みんなも参加してね!



Youth Christmas Live @MCC

 
Merry Christmas

クリスマスのネタが続きますね。
これからも、しばらく続くので、みんな楽しみにしてね!

今日は、いつも仲良くしていただいている、みどり野教会に行ってきました。
ユースクリスマスライブに誘って頂いたので、
みんなで参加しました☆

今日は、ふーちゃんのお誕生日でした!
韓国から来ているPAYMENTから、サプライズプレゼント!
感動したね〜!



突然のサプライズに、ふーちゃんも感激!



“きみは愛されるため生まれた”
を、うたってもらいました〜!



ボーイズも楽しんだようで♪

また行こうね!



Machida de Light

 
Machida de Light

しーちゃんと一緒に、hi-b-a(高校生のための集会)の、
クリスマスイベントに行ってきました!

hi-b-aは、クリスチャンの高校生の為に、キャンプや毎週の集会などを
開いていて、私たちの身近の人だと、翠ちゃんや、Timさんたちの息子、アイゼヤが通ってたよ!

ちょうど、今度の日曜日にみどりの教会でコンサートをしてくれる、
ナイトdeライトがゲストで来ていて、コンサートをしてくれました!
超カッコイイバンドチームでした!
みんな、日曜日に会えるので、楽しみにしていてね!



写真、一番右のベーシストは、
みんなが大好きな『その日 全世界が』の長澤さんの弟。
めっちゃベースうまかったぁぁぁぁぁ〜!!!!

ちなみに、こちらの兄さん方、次回関東に来るときには、新しくなった
登戸エクレシアにも、来てくれるそうです!
しかも!ユースのために!!!!!!
ちゃんと、知り合いになっておきました!



エクレシアでは、高校生は、まだ2人しかいないけど、
町田で集まったら、結構イッパイいて、励まされました!
高校生になって、hi-b-aに行ってみたい人は、私に声をかけてね!
町田は今、私の友達が職員をしているので、色々と情報を聞けます!

次回の中高科は、みどりの教会のイベントに参加します。
13:15に、向ヶ丘遊園駅 北口に集合してね!
時間厳守です!



ユニセフ チャリティコンサート♪

 
Merry Christmas

今日は、琴以ちゃんと、アビちゃんと、短期帰国中のyoyo、佳太と一緒に
光一のコンサートに行ったよ!!

すご〜く大きな立派なホールでやるんだね〜!
驚いちゃったよ。
光一、キラキラしていました

会場に入る前に、ホールの前の広場に、不思議なテントがあった。



↑コレ↑ なんだけど・・・。
何だか、アートのイベントをやっていました!

このテントの後ろの大きい建物で、コンサートが開かれました!



ホールの入り口を入ると、こんなカンジ。
アートなカンジだよね!



光一の演奏した大ホールのステージは、こんなカンジ。
撮影禁止と、この写真をフラッシュなしで撮り、その後に知りました。
ごめんなさい!

デッカくて、びっくり〜!
ここで礼拝したいよね〜!って、思わず話しました、私たち

にしても、スゴイよね〜!
カッコイイよね〜!
遠くからでも、光一がすぐに分かったよ!

光一たちの演奏以外にも、プロの人による歌もありました。
素晴らしいコンサートでした!
今度、みんなでいけるといいね!



帰りに、ちょうど由美子さんに会えたので、記念に一枚♪
光一とは、残念ながら会えなかったけど、電話したら、元気に話してくれました。

みんなが、こうして輝いていて、活躍していること、
本当に素晴らしいことですね!

佳太は、明日の朝の飛行機でインドに帰ります。
みんな、離れた地にいる佳太の為に、お祈りしてね!



尚人 & 雄介 バプテスマおめでとう!!

 
バプテスマ おめでとう

素晴らしい証のときだったね!!
嬉しさと感動で、涙が止まりませんでした。



雄介の証は、とっても力強くて、神様に従うこと、自分を捧げることについて、
本当によく書かれていたね!
雄介が、幼い頃から、神様とどんな風に生きてきたのかが、見えました。



なおとの証は・・・。多くの涙を誘いました。
きっと、ショックを受けたり、驚いた人もいたと思います。
でも、なおとの証を聞いて、神様の無条件の愛や、哀れみを、近くに感じた人もいたと思う。

二人とも、ステキな証をありがとう!
これからも、一緒にイエス様を体験していこう!
そして、盛り上げましょう!

登戸に住むユース!リバイバル!!



賛美も、とても感動的でした。
みどり野教会オリジナルの“真実の愛”を賛美しました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・




雄介!!



おめでとう!!!



尚人!!
うれしそう!


もう大きくなって、
お風呂も狭く感じる?

おめでとう!!



二人に大切なお話中・・・。



そして、みんなで祝福のお祈り。
泣けたぁぁぁぁ〜!!!!!!



会堂と写真に納まりきれないほどの、人!人!人!!!



そしてそして、愛する仲間も、駆けつけました!
塾のテストから駆けつけたり、部活を休んで駆けつけたり、本当に嬉しいね!
私たちが共に愛し合う理由はただ一つ、イエス・キリスト!!

みんなのことが、ダイスキです!



Yasさん、おめでとうございます!!!
そして、このミニストリーのための大きな働きを、感謝します。
近い未来のHOPEですね!
嬉しすぎて、今年イッパイ、このネタで泣けます。
大きくなったなぁ〜。と、しみじみ思います。
今頃キャプテンヤスも、感動して泣いているでしょう!

これからも、温かく見守ってください。



みどり野教会 ユース礼拝参加

 

みどり野教会のユース礼拝に参加してきました
え〜っと・・・楽しんでいた様子だけれど、
私たちの礼拝は、どんな風にしたいか考えていますか?
大きな感動と、収穫のあった日でした。
最近、Boysが熱いです!!!!
とっても嬉しいね!

こんなクリスチャンになりた〜い!っていう、
カッコイイお兄さん達が沢山いました。
心が燃やされたかな?
みんなにも、みどり野教会のような熱〜い礼拝ができるよ
ってか、やろう!いや、やります
それには、みんなの力が必要です!
みんなで作っていこう
楽しみだね〜!将来が!!

メッセージ By:希望先生
『良い人間関係を作る人は、人生を成功する』

みんな、今の自分は成功していると思いますか?
自信を持って手を上げてくださいね〜
私たちは、神様に一人一人創造された、パーフェクトな作品です

是非、良い影響を与える人になってください。
影響とは・・・良い影響と悪い影響がある。
どっちになるかは自分次第。
自分で選択して、自分で決める。そして、自分で責任を取る。
色々と考えさせられたメッセージでした。

直人、昂、雄介、どんなことを思いましたか?
是非、感想をコメントに残してね!



今日もイッパイ遊んでもらいました。
このお兄さんは、ダイちゃん!
歌がとっても上手!
いつもファッショナブルで熱い信仰の持ち主
お祈りも、超熱いんだ!!
Baby Crownっていうバンドのヴォーカルです。
毎週火・木に、新百合ヶ丘や溝の口でストリートライブをしているよ!
時間のある人は見に行って盛り上げてね〜



最後に伝道師の恭兵先生と岳くんとも撮影しました。
見て〜!直ちゃんの笑顔
な〜んてイイ顔をしているんでしょう
帰りに分かち合ってくれたこと、本当に感動しました!
祈っているよ〜!春のキャンプが楽しみだね!

教会は違うけど、私たちは同じ神様を信じています!
主イエス様によって、一つです!
これからも、お互いに励まし合っていきましょう
 みどり野教会のみなさん、いつもありがとうございます。
感謝。


☆ 追伸 ☆

今日は、エクレシアの幼児祝福式がありました。
ユースメンバーの最年長、光一・清流が与えられたのも、16年前。
16年も月日が流れているんだなぁ〜。
と、感動しました。
彼女達も、すぐにユースの仲間入りをするでしょうね!
その時は、きっとみんなはユースリーダーになって、
賛美をリードしたり、学びをリードしたりね、
JKの先生になっている人もいるんだろうね!?
みんなの将来が楽しみです!

将来のユースのためにも、お祈りしてね!



キャプテン大活躍!!

 
今日は、琴以ちゃんと、御茶ノ水クリスチャンセンターで行われた
『聖書に学ぶ会』に参加してきました。

ナ・ナ・ナント!!!
我らのキャプテン!ヤスさんが、ゲストスピーカーですよ
スゴイよね〜!用いられているよね!!
こんな素晴らしい人が、私たちのミニストリーのボスに与えられていること、
とっても大きな恵みだと思いました

メシアニックフォーラムの賛美も、とっても良かったよ〜!
と言ってくれる人もいて、私も励まされました



中高科の学び @ 新会堂!!!

 
今週は、初!新会堂での学びを行いました
参加した男子メンバー、感想を聞かせてね!
今週の聖書箇所はヘブル10:1〜8
By:琴以 先生



イエス様は、どうしてカラダを持って地上に来られたのですか?
内面=心
外面=体
※内面の問題は、外面に現れる
↓ ↓ ↓ だから ↓ ↓ ↓
イエス様は人の体を持って地上に来られ、人間の罪を“体”で贖う必要があった。

Quizです!!聖書箇所を読んで考えてみよう!

Quiz 1
旧約時代 → 罪を赦してもらうために_______を捧げた。
新約時代 → 罪を赦してもらうために_______を受け入れる。
※この理由は、4節と11節に書かれています。
動物のいけにえは、人間の罪を除くことができないからです。

Quiz 2 (10節参照)
線で繋ごう
動物のいけにえ・      ・聖なるものとなる
キリストのいけにえ・       ・聖なるものとならない

Quiz 3 完了!空欄を埋めよう!
キリストは聖なるものとされる人々を_______によって
____に全うされたのです。(:14)

だから、もう動物のいけにえは捧げなくて良い。
☆イエス様によって私たちは赦された。
17節と、エレミヤ31:34を読んでね。神様は、こんな方です!
※くよくよ昔の自分に立ち止まって、罪に留まる事を選択しているのは自分。
赦してくださった神様を疑わないように、みんなで祈りあっていきましょう



みことばはあなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある。
ローマ10:8

私たちは、こんなにまで愛してくれる救い主イエス様に対して、
どうすればいい?考えてみよう!!

今回参加したメンバーの意見の紹介

尚人 → 全き信仰を持つ!
直人 → 時間がなくても、みんなで集まったり、祈ったりする。
昂之介 → 動揺しないで、希望を告白する。
雄介 → 自分の信仰を閉じ込めずに、大胆になる。
智子先生 → “意”とは、心を注ぐということ(:24)
私たちは、みんなと心を注ぎ合う関係、いい関係になる。
琴以先生 → 疑わない!
何でも話せる、兄弟姉妹が与えられていることを感謝する。
望美 → 
中高科のみんなを励まし続ける。
みんなの伝道活動に、全力で協力する!



みんな、超真剣です
学びも終わりに差し掛かってきたところで、太陽もイイカンジに沈んでいきました。
神様の創造の素晴らしさに、感動してみんなで喜びました。
太陽が沈む様子を、みんなで見届けました。
いい時間だったね。

≪とりなし≫

目的
・癒しを確かにする・・・マルコ5:14〜16
・さばきを避ける・・・民数記14:11〜20
・救いを保証する・・・汽汽爛┘7:5〜9
・祝福を与える・・・民数記6:23〜27
・回復を得る・・・ヨブ42:8〜10
・回心者を励ます・・・ローマ10:1〜4

特徴
・嘆願・・・創世記18:23〜33
・勝利に導く・・・出エジプト記17:9〜12
・契約に訴える・・・ネヘミヤ1:4〜11
・利己的ではない・・・使徒7:60


・モーセ・・・出エジプト記32:11〜13
・キリスト・・・ヨハネ17章
・パウロ・・・コロサイ1:9〜12

イエスさまのために、あなたは、どうすればいいと思いましたか?



みんなと行きたいところ



ステキでしょ!?

新宿の駅からほど近い、新宿御苑という、大きな公園。

琴以ちゃんと、お友達と一緒に行きました。

みんなは、文化の日の今日、どんなことをして過ごしましたか?

春には桜が満開で、お花見でにぎわいます。

とってもイイところだったよ!

近々みんなで行きたいね〜!



みんなでピクニックしようね! 



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
パッション [DVD]
パッション [DVD] (JUGEMレビュー »)

教会でも貸し出ししていますよ!
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

プレゼントにGooooooooood!!!
recommend
 (JUGEMレビュー »)

私は私でいいんだ・・・。
励まされたお話。
recommend
たったひとりのきみ (たいせつなきみ)
たったひとりのきみ (たいせつなきみ) (JUGEMレビュー »)
マックス ルケード,セルジオ マルティネス
ぜひ手にとってほしい1冊
recommend
3本の木
3本の木 (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・エルウェル・ハント,ティム・ジョンク,津久井 正美
最後のページで、感動の涙!
recommend
いのちのおはなし
いのちのおはなし (JUGEMレビュー »)
日野原 重明
こんな授業、聞いてみたい!
recommend
いのちの授業
いのちの授業 (JUGEMレビュー »)
日野原 重明
97歳・・・本当ですか?
素晴らしい内容でした。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座